誰の人生

自分の内側と一緒に人生を創造していくと楽しいです。何ごとにも左右されず、強く、愛を持ってワクワクしながら進んでいきます。

 

テレビ、ネットニュースなどはマインド形成にとても役立つツールです。無数の情報や出来事が流れてきますが、受取手が何に反応してキャッチして現象化させるかは人それぞれです。

 

自分が様々な情報から得て信じたものが存在します。

 

一つ言えることは、テレビやネットで流れてきた情報=真実だとなぜ思えるのかということです。極端に言えば、戦争の映像などもどこかのスタジオでそれらしく作って、今危機的状況です!!と緊迫した表情で話しているだけかもしれません。実際はただわからないということです。

 

テレビやネットの箱画面からただ流れてくる誰かの判断や価値観、誰かの人生模様は自分の人生とどう関係があるのでしょうか。

 

専門家がそう言っていたから

みんなその意見だから

実際テレビで観たから

 

そこから、それが当たり前化して定着していきます。

 

自分のことを1番知っているのは間違いなく自分です。自分の内側です。外側ではありません。

 

宇宙は本来 愛、調和、平和、自由、喜び、健康、富、快適など 快 な状態が普通の状態です。

 

3次元は波動が重く密度が高いですし、集合意識の雲によりネガティブになりやすいとは思いますが、そんな中でも自分が光の存在となり、拡大拡張していくことは可能だと知っています。

 

犯罪、戦争、対立、病気、権力、貧困など、そんな宇宙にとって不自然な状態をわざわざテレビやネットからキャッチして自分に刷り込まなくても良いと思います。

 

この二元性の世界において、隠と陽、闇と光、マイナスとプラスは必要不可欠であり、全ては成るように成っています。

 

それに対し、反応するかしないかは選ぶことができます。

 

外側由来の人生ではなく、内側由来の人生を創るべきです。

 

3次元からは見えなくても、それ以上の次元からはこちらのことが見えています。

 

 

その内側の存在達に助けを求めましょう。

 

 

3次元の肉体存在だけでできることは限られています。

 

 

高次元の叡智を携えた存在達はいつでも人間と一つで、いつでも助けてくれます。